Yoshie
Yokokawa

横川  芳枝Yokokawa Yoshie

女性 / 60歳代

  • 認定相談機関登録番号:162
  • 得意分野:恋愛・結婚,人間関係,夫婦・家族問題,職場・仕事・キャリア,子育て・妊娠,ひきこもり・対人恐怖
  • 来談者中心療法
  • 認知行動療法
  • 行動療法
  • ゲシュタルト療法

悩んでいる方の傍で何か私にできることを

こんにちは。横川芳枝と申します。私は、人対人、という仕事を30年近くしてまいりました。そのなかでたくさんの方を知り、教わることも多かった反面、人間関係にも苦しんでまいりました。好きで始めた仕事なのでそこから逃げる訳にもいきません。苦しみ、追い詰められたことも度々。でも立場上、自分から弱音を吐いてはならないため、苦しい思いを抱えておりました。今思えば、そんな時誰かが傍で話を聴いていてくれたら…どんなにか救われたかしれません。また、関わっている子どもが変わっていく様を(いいことならいいのですが)目の当りにしながら何もできない自分と自分の立場に腹がたつ思いもありました。悩んでいる方の傍で何か、私にできること、ずっと考え、カウンセラーとして勉強をしている私です。どうぞよろしくお願い致します。

所属認定教育機関
浦和カウンセリング研究所
取得資格レベル
全心連公認プロフェッショナル心理カウンセラー 上級
相談内容
恋愛・結婚,人間関係,夫婦・家族問題,職場・仕事・キャリア,子育て・妊娠,ひきこもり・対人恐怖
相談方法
対面,グループ,訪問,家族・カップル
出張カウンセリングの有無
あり
出張可能範囲
埼玉県,東京都 
相談実績
10ケース以下
主な活動分野
スポーツ,その他
その他資格
・運転免許一般  
・スポーツプログラマー Ⅰ種 
・調理師免許 
・埼玉県スポーツプログラマー協議会理事