Machiko
Sasai

笹井 麻千子Sasai Machiko

女性 / 40歳代

  • 認定相談機関登録番号:178
  • 得意分野:うつ,不安・強迫,人間関係,ひきこもり・対人恐怖,トラウマ,人格障害・性格
  • 認知行動療法
  • 行動療法
  • 精神分析
  • 家族療法
  • 交流分析
  • 箱庭療法
  • コラージュ療法

ココロは、形や色を持ちません。 だけど思うんです。   キラキラ笑顔のステキな人のココロは今、とってもキラキラキラキラしてるんだろうな。。。って!         そして、なんでだかすぐれない表情の人は、もしかするとココロも晴れ晴れしてないのかな。。。って。

みなさん、こんにちは!
心理カウンセラー・メンタルトレーナーの笹井麻千子です。

ココロは、ほんのちょっとしたことがきっかけで元気になったり不安になったりすることがあります。

みなさんも
こんなことってありませんか?

”目標はあるけど、1人じゃ不安。。。”
”こんな私になりたいけれど、どうしたらなれるかな。”
”こんなはずじゃなかった!仕事がつまらない!”
”最近身体がだるくて、朝起きるのがつらい。。。”
”やらなきゃいけないことは分かってるのに、やる気が出ない。。。”
”誰にも会いたくない。。。”
”家から一歩も出たくない。。。”

こんな気持ち、経験ないですか?
これは、ココロが弱いから。。。という訳ではなく、誰でも自分のココロをどんな時もいつも同じ良い状態に持ち続けるということがとても難しいことから、誰にでも起こりうることなのです。

少し勇気を出してみて!
ココロを整理してみませんか?
今が、なりたい自分を手に入れるチャンスです!!

次の いっぽ が出せるまで
あなたのココロに寄り添います!!

所属認定教育機関
アイ・ディアヒューマンサポートアカデミー
取得資格レベル
全心連公認プロフェッショナル心理カウンセラー 一般
相談内容
うつ,不安・強迫,人間関係,ひきこもり・対人恐怖,トラウマ,人格障害・性格
相談方法
対面,グループ,電話
出張カウンセリングの有無
あり
出張可能範囲
需要があれば、交通費などのご負担を頂くことでどこにでも伺います。
相談実績
10ケース以下
主な活動分野
若者支援,家族支援,コンサルティング,メンタルトレーニング
語学
日本語
その他資格
2014.7 一般プロフェッショナル心理カウンセラー
2015.11 ストレスチェックコンサルタント
2015.12 ストレスチェック実施者資格取得
2016.6 ストレスチェックコンサルタント育成資格

1992.4 普通自動車運転免許
1997.3 製菓衛生士(パテシエ)免許
2005.3 看護師免許
2015.9 食品衛生管理者